風見鶏テキスト

たまに思い出した様に散文詩を書きます。

MHP2G初心者の愚痴_36

モンスターハンターポータブル 2nd G」のお話。
興味の無い方、ネタバレいやん な方はスルーしてくださいね。
そして画像の著作権は株式会社カプコンさんに帰属しますので、コピー、転載等はしないでくださいね。

あ~~~~~~つ~~~~~~い~~~~~~~~(;=口)
ちょっと雨降り直ぐに晴れ とか、じめじめ~~っとして不快指数120%っすよ。
農家の方が困るので日照時間はたっぷりでOKですが、湿気はよして、いやんばかん、って感じです。
とか言いつつ、ニコニコ動画様に「歌ってみた」をうpしてる勘違い野郎も甚だしい最近の砂鼠さんです。


さて...。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/Titetoro/20010101/20010101001500.jpg
(直接表現は避ける、地球に優しいブログな砂鼠ノート(仮)です)
金剛・真、手足+忍・空、胴腰、根性 回避性能+2 
ごんた様 こんな感じで、金剛白ぱんつは卑怯(秘境)です(蹴
って!これじゃまるでボクがえちぃ装備を作って「はぁはぁ」してるみたいじゃねいですか!!
.........(//口)はぁはぁ(危


んま、変態の砂鼠さんは放っておいて...(マテ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/Titetoro/20010101/20010101001520.jpg
今更ですが、集会所上位クエをコンプリートしました~、写真縮め過ぎて見難い...。
逃げてたクエを連戦、良く見ると......苦手なのが解りやすいですねぇ(>w)
後はG級なんですけど...まずG1...ガノさん亜種がいるんですよね、早速げんなり。
G3に関してはほぼキークエクリアだけだし、前途多難ですわん。
まぁまったり...いや、いつもよりも ま~~~~~~~っ~~~~~~~たり こなしていこうかな。
その内飽きて無い事になったりして...えへ(蹴


こちらはおまけ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/Titetoro/20010101/20010101001510.jpg
↑無印時代 ↓2(ドス)時代 に使っていた格好を再現。

無印時代のはノ~スキルです、久しぶりにひっぱり出して見てみたら、防御56でした...。
村クエのみならこの防御値で全部クリア出来たんですねぇ~...今じゃ考えられない。
ボクもちょっとは上手くなってきてるから、無印時代とか楽勝って感じなのかも、むふ(ダレデモソウダ

2(ドス)時代のは↑これで 高速砥石 ランナー 耐暑 が付いたのですけど
MHP2Gでは 体力+ 位しか目ぼしいのが付かないんですよね(^^; まぁ見た目本位です。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/Titetoro/20010101/20010101001530.jpg
証拠写真?(マテ
無印をひっぱり出しついでに、撮ってみました。
あの頃はまだ、太刀が無くって、鉄刀が大剣カテゴリーだったんですよね~。
この青眼の構え?が好きだったんですけど、太刀下段構えなんですよね...うむむ。

それにしても久々にPS2のコントローラーでMHだったのですが、違和感ありありでした。
すっかりPSPの扱いに染められたって感じ、特にスティック!
最初始めた時、PSPの短いスティックでの細かい動作(ゆっくり歩き等)が扱い難いな?と思っていたのですが、
今PS2のコントローラー持ったら、スティックが出っ張り過ぎって感じで、逆に扱い難かったですわん。

あ...そうそう、実際意識してなかったのですが、P2Gのメディアインストールの恩地を感じまくりました。
PS2MH、ロードが遅いんです、昔はそれが普通だったのに、便利になったもんぞよ!(蹴