風見鶏テキスト

たまに思い出した様に散文詩を書きます。

ひろの守銭奴繁盛記 その1

 
とんがりボウシと魔法の365にち」のお話。
興味の無い方、ネタバレいやん な方はスルーしてくださいね。
そして画像の著作権は株式会社コナミさんに帰属しますので、コピー、転載等はしないでくださいね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/Titetoro/20010101/20010101003550.jpg
お稲荷さん!!
いきなり関係ない写真ですが、昨晩稲荷寿司とうどんとアボカドマグロでした、んまかった。
中々良い感じにお稲荷さんが出来たので、写真を撮ってみたというバカw
本編には全く関係ございませんw(蹴


さてさて、折角だから一回くらいは(蹴 記事を書こうとw
うん、それなりに楽しいですよ、毎日ちびっとづつですからね~。
ただやぱし某森と比べると操作性が若干不便かなぁと感じてしまいます(^^;
カメラワークとか、選択肢とか読み込みの若干の遅さとかね。
ボクの主観ですが操作性に関しては任天堂さんはカッチリ感がありますからねぇ。

ただ!とんがり~は 某森で物足りなかった部分が結構入っているので良いのです。
服もボウシは勿論 上着もワンピースタイプor上着タイプ ズボンorスカート 靴~と
こだわれば結構色々服装を楽しめるのは良いのです(>w)1キャラ一種ですが自作も出来るしね。
季節のイベントも多いみたいですし、キャラもいぱ~い。
バクがなければね...(蹴

っとまぁ褒めてるんだか貶してるんだか解りませんが♪(蹴
先日、お知り合いの方とWifi通信して頂きました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/Titetoro/20010101/20010101003540.jpg
右ボク で 左その方 ですw 寮前にて。
生足のショタっこプレイな我が身ですよ。
良い年して、男の癖にカワイイの好きなのよ、わたくし!(蹴

ただ!何故か暫くすると通信が切れるという(;;
そのために全部で三回も繋いで頂いてしまったですよ!ぷんすこ(>3)

通信切れは他のゲームでもままあるらしいのですが...
家のUSB端子がUSB1.1規格?なのでかな?と
USBコネクタの説明書曰くDSとDSLite は特に問題ない~って書いてありますが
最近のゲームだから通信速度速くないといけないのかなぁとか思いました。
たまたまだといいのですけどねぇ(;;ゆっくり出来ないよねぇこれじゃ

んまぁボクもまだ2日目?のデータなので、特に出来る事も無かったのですけどねw
お店覗かせて頂いたりしただけw おいおいですなw


ぁ!そうそう!
その後ですね一人で小銭を稼ごうと釣りしたり、虫捕りしたりしてたんですけど
バクでゲームが止まるという(==;;; ボクの15000リッチを返して!って感じです

プレイしてる方にしか解らない事を書きますが(^^;
一応状況を書くとですね...

箒に乗ったまま まおうの墓に話しかける→箒のグラフィックが消える
→透明な箒に乗っている状態になる→ゆうれいやしくに入る→ケット・シーに話しかけてうりたいを選択
→暗転して止まる 

となりました。 
まおうに話しかける時にほうきに乗ったままだったのがいけなかった様な気がしますが...
もう一回試してみるかね、再現度が高いバクだとやだなぁ...。
一応お気をつけください、ちゃんと箒を降りて話しかけませう。