風見鶏テキスト

たまに思い出した様に散文詩を書きます。

自宅の宝箱を開けたのを後悔した春の午後

泊まる度に二個だけ空いてるのが気になって気になって嫌...(ぇ

っと「セブンスドラゴン」のお話。
興味の無い方、ネタバレいやん な方はスルーしてくださいね。
そして画像の著作権は(C)SEGAさんに帰属しますので、コピー、転載等はしないでくださいね。

はいっと、前回日記から結構立ってしまっていますが、ウロウロまったりプレイなので
全然進んでなかったりして♪(蹴
今やっとアイゼンに付いた所だったりします、でもクエストこなしたりするから
またメインストーリーは進まない~♪(蹴

なんちぅかソロでモンハンしてたりするのも理由だったりします
やぱし新しいゲーム買ってもちょこちょこやっちゃうよね(汗

とまぁ今回は「セブンスドラゴン」の話ですよ!
結構Lvも上がったのでここいらでスキルなんぞ晒してみたいと思います
個人的に妄想な文章が炸裂しているので、ダメな方は見なかった事にしてくださいね。
...あと無駄に長いです(==;
そだ...ボクもアニーさんの記事を真似て公式さんの素材を使わせて頂こう...。
ぁ...ボクはヒーラーお姉様でもハァハァですよ?(ダマレコラ

以下妄想...

ギルド ばーれすく

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/Titetoro/20010101/20010101003410.jpg
ちてとろ Lv27
INTボーナス     8
鑑定学         5☆

マナマスタリー     5☆
マナバレット      3
ヘヴンズプレス     2
ヒーリングマナ     1☆
メイジズコンセント   1☆

残りPOINT     2

言わずもがな(ぇ 自分の名前を付けてみたキャラ。
新興ギルド「ばーれすく」の創設者。
なんでも本体と同じく、眼鏡をかけているにも関わらずモノが見えづらくて
目つきが悪いとかなんとか。
当然眼鏡を外しても受け属性にはならない(ぇ

メイジズコンセント→エグゾースト、マナバレットは1ターンのカタルシス。
雑魚戦では全体魔法での撲滅、BOSS戦でも高いダメージを叩き出すPTの主砲。
鑑定学マスターからも読み取れる様に重度のドケチ。

既に現行マナ水が販売されているにも関わらず、MANAが半数を下回ると、
雑魚戦を他のPTに任せてヒーリングマナを連発して
3Pづつ貯まるMANAにほくそ笑む、Lv27メイジ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/Titetoro/20010101/20010101003340.jpg
ろぜった Lv27
INTボーナス     1
ソードマスタリー   10☆

ラッシュエッジ     2
グランドバスター    1
アタックキル      2
エレメントフォロア   8
デフェンシブスイッチ  3

残りPOINT     2

元は耳なしの褐色ナイト(ぇ
ピンクの猫耳、たぶん初めて見た肉でも恐れずに喰らうルシェ、おとぼけ剣士。
とは言えまだミートイーターを取っていない、取ろうか取るまいか...悩む
内に、道具袋の中の肉は貯まっていく...勿体無い気がして売れない。
流石にメイジと比べると火力は低いがMANA消費なくそれなりにダメージを叩き出すので、断然主力。

現在の序盤でもBOSS戦でのちてとろとの連携
エレメントフォロアはダメージも高い上、PT感が盛り上がるので汁が出ます。
でもMANAの低さ...道中消費で1~2回という悲しさ...マナ水は...高いのん。
最近なんだか自分のあいでんてぃてぃを薄く感じる年頃のLv27ファイター。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/Titetoro/20010101/20010101003400.jpg
きななく Lv27
INTボーナス     3
シールドマスタリー   3
フロントシルド     3

ガードマスタリー    6
ディフェンスシフト   8
シリアスハート     3

ウォークセーフ     5☆

残りPOINT     2

ダーク○ンター→から褐色銀髪なだけでナイトに転職。
タブン真っ先に貧乏くじを引く様な、裏目に出る様なへたれな人(蹴 
まず新しい街に着くと周辺のフロワロが気になってウォークセーフ連発で歩き回るので
激しくウォークセーフ要員!でもそつなく近接攻撃もこなすよ。

ディフェンスシフトやフロントシルドでガードを固めて
ちてとろ、ろぜったのコンボを支えてる人、しかし道中連発するウォークセーフのせいで
いざって時にスキルが使えなかったりして。

上記理由でちてとろよりも、街に帰る時にはMANAが空になっていたりもする。
傍らにプリンセスがいないのがちょっぴり寂しい、むっつりスケベのLv27ナイト。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/Titetoro/20010101/20010101003350.jpg
みらるだ Lv27
INTボーナス     1

回復マスタリー     10☆
キュア         2
キュアⅡ        5
リカヴアⅠ       5☆
キュアオール      1
リザレクション     1
リカヴアⅡ       5☆

残りPOINT     1

元ダーク○ンター→メデ○ックを経て...ヒーラーしてる人。
鞭を注射器を薬品に持ち替えた天然どS(コラ

目だって特別な事もなく...パロの実を併用しつ道中安定してつPTを癒す人。
リザレクションの為に取った、リカヴアⅠ~Ⅱが所々役に立ってくれたりもする
が...何故かみらるださんは真っ先に混乱を筆頭に状態異常になりやすい仕様を持っていて
戦闘中に混乱して仲間を良く殴る、昔取った杵柄か...ボソ。

今はキュア回復量の底上げか、エンカウント率が高いので
インビジリティを取ろうかで悩み中...条件に結構ポイント使うんだよなぁ...。

最近、やぱしナイトとのコンボの為にプリンセスにすればよかった
...なんて思ってないんだからね!
おっとりした笑顔の底に...ああ開けてはならない奈落の扉、Lv27ヒーラー。

注・☆はマスターしたスキルですよ。

とまぁこんな感じです、実は桃耳ファイターを人間のデコ娘ファイターに変えたくなったのですが
現行でLv20↑まで上げるのめんちぃなぁ~と悩みつつ27までずるずる上がってます(^^;
稼ぎ場所でもあれば PTちょっと弄りたいのですけどねぇ...。

ってそうそう。
未だに採取ポイントが一個も解ってませんww 洞窟内のどこさw
Wikiさん見るの嫌なんですが、気になってしょうがないですw

後ウォークセーフとかフィールドスキルは常時画面に表示してくらさい!
フロワロ駆除中に知らずに切れてて赤ライフになる事多数!
せめてBボタンでの簡易ステ表示中に見れるとよかったのに~と愚痴ってます。

でも楽しいですよねぇ~旅行感~ってポッドキャストだっけ?で言っておられたと思うのですが
街のグラフィックとか良い感じ、ちょっと狭く感じますが2Dてそんなもんでしたよね。

さ~はたしてクリアは出来るのかな?w(蹴